月報 [2023/04]

まあまあ元気です。

大学の学期が始まってしまい、授業・課題・研究の3本を同時にこなすことの大変さを痛感しています(学部4年の秋は授業を1つも入れてませんでした)。ここでGWがいったん来てくれるおかげで一息付けます。

ところで3月に人生で初めて学会というものに論文を投稿してみたんですが、残念ながら不採択でした。今後どうするかはボスと相談します。リジェクトはよくあることらしいとは理解していましたが、レビューがボロボロだったのでかなり(一年に数回のレベルで)凹みました。なんとか2日くらいで立ち直りました。昔だったら1週間は拗らせてたと思うので、成長を感じます。

全く別件で、先月VRCを始めたと月報に書きましたが、勢いに乗ってVRのヘッドセットを買ってしまいました(QuestではなくPICO 4というやつです)。やっぱり全然没入感が違いますね。今後もいっぱい遊んでいきたいです。

開封直後のPICO 4
開封直後のPICO 4

最後に今月の作業用BGMでよかったやつを紹介しときます。