月報 [2023/05]

6月になっちゃったんですが、5月分の月報です。

5/31の夜はとても疲れていたので帰るや否や寝てしまいました。 というわけで一日遅れでの更新です。 個人的には月の最終日の更新をなんとなく自分への約束としてきたので、ちょっと悔しいですね。

最近は何かと細々とした用事に追われていて(e.g., 課題、バイト、スライド作り、TA業務)、まあそれが大事ではないとは言わないんですが、やっぱりやりたいことに割ける時間が去年に比べて格段に減っている感じがします。 また、同様に効いていそうなのがちょっと前から始めたVRChatの影響で、これが楽しくて段々趣味化している節があるんですね。 思うに去年の卒論の時期は、趣味やプライベートがほとんど存在しない「無敵の人」状態によってキャパの少なさを乗り切った自覚があり、趣味ができてしまうとただのキャパがない人になるという困った状況にいます。 優先順位付け・スケジューリングみたいなものが異様に苦手な性格をそろそろ克服しないといけないですね。

以上雑感寄りの月報でした。 6月は人生初の出張(学会参加)が待っているので、体調を整えて臨みたいと思います。