月報 [2023/06]

心身が終わっていたので5日遅れでの更新です。

今月は学会参加(人生初!)が2件、それぞれ国内(熊本)と国外(フランス)であり、発表に向けた準備に追われていたら時間が経ってしまっていました。 嬉しいタイプの忙しさではあったわけですが、やはり身体にこたえましたね。。。特に2件目は人生初の海外渡航というのもあって精神的疲労も大きかったです。7月はゆるめに過ごしたいと思います。

出先で撮った写真が色々あるので、今月は画像メインの月報にしたいと思います。


路面電車の駅から見た風景(熊本にて)
路面電車の駅から見た風景(熊本にて)

馬刺し(熊本空港にて)
馬刺し(熊本空港にて)

空港の電光掲示板(シャルルドゴール空港にて)
空港の電光掲示板(シャルルドゴール空港にて)

売店の風景(シャルルドゴール空港にて)
売店の風景(シャルルドゴール空港にて)

門(ナンシーにて)
門(ナンシーにて)
タルタルステーキ(ナンシーにて)
タルタルステーキ(ナンシーにて)
飛行機遅延の結果一時的に滞在したホテルの掲示(ドーハにて)
飛行機遅延の結果一時的に滞在したホテルの掲示(ドーハにて)


フランスからの帰りは飛行機遅延の結果カタールで足止めをくらい、帰宅だけで2日弱かかりました。途中同じ飛行機に乗っていた人を見つけて一緒に行動できたので安心ではありましたが、やはり帰れるのかちょっと怖かったですね。乗り継ぎ時間が短い便を下手に選ぶと大変なことになるという教訓を得ました。